ホテルセントノーム京都TOP > 新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
ならびに、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

ホテルセントノーム京都では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止ならびにお客様の健康と安全を考慮して
以下の取り組みを行っております。


お客様におかれましては、ご来館いただく際にはマスクをできる限りご着用くださいませ。
ホテル出入口には、アルコール消毒液を用意しておりますので、
ご来館の際には、手指の消毒にご協力くださいませ。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◎パブリックスペースでの取り組み

  1. アルコール消毒液の設置
     ロビー入り口、フロントカウンター、レストラン入り口、化粧室前にアルコール消毒液
    を設置しております。
  2. 定期消毒の実施
     ロビー入り口の手すり、エレベーター内のボタンなど、アルコール消毒液による拭き
    取り消毒を適宜実施しております。
  3. 従業員のマスク着用
     お客様の健康と安全を考慮し、接客スタッフはマスク着用でご対応をさせていた
    だきます。
  4. ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保
     フロント・レストランキャッシャー・ブライダルサロンでは、お客様と従業員の対面接触を軽減するよう
    飛沫感染防止シールドを設置しております。また、金銭はお手渡しせずキャッシュトレイに置かせていただいております。

     レストラン・宴会では、お客様同士が密にならないよう座席の間隔をあける取り組みを行っております。

◎食事提供の取り組み

  1.  レストラン・宴会ではお料理の大皿盛り形式での提供を控え、 当面の間個人盛での提供とさせていただきます。
     レストラン・宴会の備品はご利用ごとに消毒剤を使って清拭いたしております。

◎検温の実施

  1.  厚生労働省からの協力依頼により、ご宿泊されるお客様を対象にチェックイン時に検温を実施しております。
     レストランご利用のお客様につきましても、ご来店時に検温を実施しております。
     尚、検温を拒否される場合はご入館・ご宿泊をお断りさせていただきます。
    1.   ・37.5度以上の発熱や咳、咽頭痛の症状がある場合は、保健所に連絡をし、その指示に
        従うこととしております。
      1.   ・発熱や咳、咽頭痛の症状があるお客様には、他のお客様と接触しない個室で待機 いただき、
          外出を控えていただくよう依頼することがあります。

      ◎客室清掃の取り組み

      1.  客室内の以下の項目について、客室清掃時に消毒剤を使って表面を清拭いたしております。
         ドアノブ、テレビリモコン、空調リモコン、照明スイッチ、スタンド、電話機、トイレ、ドライヤー等

      ◎従業員への取り組み

      1.  従業員出入口、化粧室、手洗い場に、手指の消毒をおこなうようアルコール消毒液
        を設置しております。
         全従業員(非接客部門の従業員を含む)に対し、マスクの着用を徹底しております。


       一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

       ホテルセントノーム京都 総支配人
ページトップへ戻る
ホテルセントノーム京都スタッフブログ ホテルセントノーム京都フェイスブック ホテルセントノーム京都ツイッター

京都観光情報案内 ホテルセントノーム京都ポイントカードのご案内

インターネット接続環境

全室、光回線で接続できます。接続対応のパソコンご持参で無料でご利用いただけます。
(パソコンの貸出はしておりません。ご了承ください。)

お荷物お預かりのご案内

お早目のご到着の場合でも、チェックイン手続きをお済ませいただくと、お荷物をお預かりし、お出かけの間にお部屋にお運びいたします。

無料駐車場完備

ご宿泊、レストランご利用のお客様は、無料でご利用いただけます。
※駐車場は無料ですがご予約制ではございません。
※地下駐車場を含め乗用車で47台の駐車が可能です。
※お越しいただいた際に満車の場合は、お客様ご負担となりますが隣に
コインパーキングがございますのでそちらをご利用くださいませ。
※大型バス2台可。ただし、ご予約が必要です。

  • Facebook